Blog&column
ブログ・コラム

夜食を食べるBestな時間とは

query_builder 2021/05/22
コラム
alarm-clock-dial-time
中学、高校になると勉強する時間も長くなるものです。
そんな時頑張る子供に親ができる最高のサポートは【夜食】ではないでしょうか?
お子さんにとっても一番の楽しみのはずです。
でも夜食作りの食材や時間帯って意外と気を使いますよね。
今回はBestな夜食の時間についてまとめました。

▼夜食の時間選び
夜食を食べる時間はお子さんの勉強時間帯によっても日々変化してきます。
その時間に合わせるのは大変ですよね。
いくつか参考になる時間帯を載せておきますね。

?夕食後3~4時間後
夕食後このくらいの時間が経つと自然とお腹がすくものです。
むしろお腹がすくかもぐらいで夜食を準備してはいかがでしょうか?
お子さんにとってもいい休憩時間になります。

?寝る4時間前
寝る時間を固定するお子さんであれば、食事を摂取しても身体に負担がかかりにくい時間での夜食がおすすめです。
特に体型が気になる世代のお子さんにはBestな夜食時間と言えます。

?ちょいちょい食べ
がっつり夜食タイプではないお子さんには、ちょいちょい食べの方法がおすすめです。
一口サイズのチョコレートやパンなどを準備してお子さん自身で必要な分摂取してはいかがでしょう。
最近では、糖質制限のお菓子やパンも多く発売されているので、うまく活用するといいでしょう。

▼注意点
お子さんが好きなものとは言え、冷たい物や脂質が多い夜食を準備すると翌日の体調を悪化させる心配があります。
基本的に消化のいい食材で夜食を作ってあげましょう。

お子さんのやる気を継続する為に、もう一度夜食作りを見直しませんか?

誠亘会では毎日頑張るお子さんが在籍しています。
家でできるサポートと塾だからこそのサポートがあります。
日野市にある塾として生徒様一人ひとりの希望を現実へ導くようサポートしてまいりますので、気軽にご連絡ください。

NEW

  • 早めの新学年進級の準備(中学生編)

    query_builder 2020/11/27
  • 高校受験で最後に伸びる子の特徴とは?

    query_builder 2021/09/01
  • 高校受験で基礎固めが重要な理由とは?

    query_builder 2021/08/15
  • 高校受験はテストの点数だけではない?

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE